見出し画像

毎週キングコング in 武道館へ行ったよ! #36

こんばんは!

毎週キングコング in武道館を見てきて、まだ興奮冷めぬ中新幹線で雪国へ帰っている、きなこです。

いやーーーーーーーーちょっと今日はですね、もうずっと楽しみにしていた日だったので、武道館の感想レポートを書きたいと思います。笑

毎週キングコング in 武道館 行ってきた!

今日は前から休みをもらっていたので、前日から関東に帰ってきました。
久しぶりの(たかが数日)実家が暖かすぎて、もう幸せすぎて全く動けず、、
結局出る直前まで毎週キングコング見ながらダラダラしておりました。笑
(マジであのチャンネル一生見てられる!)

出る前から電車で向かう時まで、ひたすらTwitterでファンの方々のツイートを漁りつつ、ウキウキしながら武道館へ!
まず初めて見る武道館、迫力がすごかったです。
佇まいがカッコ良すぎた。。

会場へ着くと、キャリーケースを持っていたり大荷物だったり、遠方から来ている方も多いようでした!子供もたくさん来ていて、和やかな穏やかな空間だった。。

私の席は2階の南西 D列の16番でした!
真ん中の少し左側だったのですが、生で見ても遠すぎず、大きなモニターもあったのでとても見やすかったです!
それにもっと端っこの席もあったのですが、そこにいる方々のためのモニターもあって、運営側の優しさを感じました。

ぎりぎりに着いてしまったのですぐに音楽が始まって、会場の綺麗なライトアップが!
演出がとにかく素敵だった。
私初めて西野さん演出の舞台見たのですが、本当にエンタメの神様なのかな?
音楽から何から素敵すぎて、ずーっとうるうるしていました笑
毎日キングコングからの写真が流れたりして、トンボさんの急なお尻にクスッとしたり笑

お二人のアニメーションに移ると、お二人が歩んで来られたストーリーと共に素敵な夜景が広がりました。
そこでキングコングが登場!
梶さんがモニターで映ると、涙で顔がクシャってなってて、
私はその表情を見て涙腺が崩壊しました。笑
自分のファン歴はまだ短いのだけど、、もっともっと前から応援していた関係者の方、ファンの方からしたら、もうたまらない瞬間だったんだろうなと思います。

梶さんは最初なんだか少し緊張しているようでしたが、西野さんは最初から余裕そうな雰囲気で、ずっとヘラヘラしておられました(笑)

なんだろう、もう私も感極まっていたので生のキングコングを見れただけで嬉しくて、しばらく話が入ってきませんでした笑

キングコング結成秘話から、昔の西野さんのかなり特殊な悪戯話までww
内容が濃すぎて、ずっと面白くて、終始身を乗り出して聞いていました。
周りを見ると他にも涙している人が数人いて、しかもソロ参戦の方もたくさん!
私も声出して1人笑っていました笑
ファンの方々の雰囲気も温かかったなーー!!
本当に素敵な空間でした。

毎週キングコングで予告していた、トンボさんの音楽、なんだかぬるっと始まりましたが、それはそれで面白かった(笑)

アンコールを願っていると、まさかの漫才スタート!!

トークの時間は、嘘でしょもう終わり!?と思うくらい一瞬で終わってしまいました。
アンコールお願い!!と拍手していると、
トンボさんに似た人が舞台袖に向かう様子が見えました。
すると楽しい音楽がなり、トンボさんがマイクスタンドを縦に登場!!

マイクを立て終わった後のトンボさんの帰っていく様もカッコよかった!!
そしてキャップから洋服までおしゃれすぎた。

マイクスタンドが置かれると、漫才スーツのキングコングのお二人が😭
初めてみる漫才スーツのお二人、カッコ良すぎた。。。。
そしてそして、漫才がスタート!!
YouTubeで見ても毎回声出して笑えるのに、生で見て面白くないはずありません。
もうあのテンポ感と、お二人の熱量が、2階席まで伝わって、瞬きするのも惜しかった。
ただ、梶さんの髪型とスーツのぱつぱつ具合が面白くて、、、、笑
途中何度か集中が途切れました(笑)

漫才もジェットコースターのように一瞬で終わってしまいました。
ほんっとにほんとに面白かった。。。
何度でも見たい😭

初めての生で見るキングコングのお二人。
人間パワースポットのような、なんだかエネルギーがすごかったです笑
もう完全に心奪われました。。ずーっとファンでいたい!!
大好きすぎるー!尊敬すぎるー!!

最後手を振りながら帰っていく梶さんと西野さんがカッコ良すぎて、
しばらく忘れたくないので、思い出しながら今日は眠りにつきたいと思います。

本当に素敵な時間をかりがとうございました!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?