見出し画像

きなこの近況

こんにちわ!

最近のきなこの近況です。

最近は元気なので、人間が見張っている時だけ先住猫のモモちゃんと対面させています。
というのも、お互い別の部屋にいると気になるのかミャーミャー鳴いて、仲良くしたいみたいなので。

「大丈夫かな?」と思い見ていますが、モモちゃん きなこに絡まれても優しくスルー。やり返しもせずに、あまり絡んでくると高いところに逃げて見守るだけのようなので。

珍しく自分から絡みに行くモモ

きなこも今まで他の猫と遠ざけられてずっと一人だったので、かなり嬉しいのかずっとモモの後を追っています。

モモ姐はぶつかられたりしても小走りに逃げるだけでずっと優しく側にいます。

やさしい〜

ちなみにモモは人間には懐かず、いまだに触らせてくれません。私が触ろうとするとシャー!!言う(=_=)

やばくなったらタンスの上に逃げるモモ

モモは2歳くらいで保護猫から我が家に来ましたが、その時から人には懐かず。。(昔、人で嫌な思いをしたのだろうか)一番最初の先住くんが亡くなってからはしばらくはモモ一匹になり悠々自適に暮らして来ました。

そんな中、この暴れん坊娘が2匹来たので一時期はパニックで引きこもりになっていました。かなりな繊細さんだ。。

暴れん坊子猫2匹

その後、一番暴れん坊のあずきが別宅へ行き、難病のきなこだけが残りました。きなこは元来おとなしい性格で体も小さいので、最近は優しくきなこを見守ってくれています。 

これがモモではなく、あずきだったら激しい猫パンチをくらって怪我をしていたであろう、きなこ。

優しいモモはきなこに何をされても反撃しません。

今後も怪我をしない程度に遊べる環境を作っていってあげたいですね!^_^

治療費&募金報告はまた明日!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

よろしければ募金お願いします。頂いたご支援は、きなこの治療費に使わせて頂きます^^