見出し画像

障がい猫譲渡会「パニャリンピック」に参加してきました

日曜日に障がい猫さんの譲渡会「パニャリンピック」に参加させて頂きました。

きなこを譲渡するということではなく(^∀^;)💦

この譲渡会はハンディキャップを持つ猫様に特化していて、そういうことについての意識が高い人たちが集まるので、きなこの皮膚病についての認知を広める目的でパネル参加をさせて頂きました。


募金箱とあわせて缶バッチやマグネットも販売

購入いただいた皆さま、ありがとうございました^ - ^

私もこの譲渡会に来て、本当にいろんな病気の子がいることを知りました。

とは言っても片目摘出のみで、他は普通の子と変わらない子やずっと寝ているおばあちゃん猫など様々です。

この子は片目のきなこちゃん(たまたま同じ名前)
熊本震災の時に保護されたエイズキャリアのニョッキ


後ろ足片足、エイズキャリアの、のりこちゃん

その他、いろんな猫ちゃんがいました!

詳しくはふりにゃんさんのブログにて
https://ameblo.jp/furinyan/page-2.html

いろんな事情がある子を引き受けて守ってあげている人たちは本当に尊敬です。可愛い猫のためとは言え、なかなかできることではないと思います。

私の場合は、たまたま拾った子が難病で何も分からないまま引き受けざるを得なかったところがあり、、、、こういう環境になって初めて知ることが本当に多いです。

私もがんばっていこうと思います^ - ^

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

よろしければ募金お願いします。頂いたご支援は、きなこの治療費に使わせて頂きます^^