見出し画像

先日のキットで作った刺し子コースターを針山にしてみました

毛糸で作った針山は編み目が大き過ぎて
針が埋もれてしまい使いずらいので👇

コースターを針山に作り直し

先日刺し子キットで作ったコースターに綿を詰めて
針山にしてみました

コースターから針山へ

2つは針山で使って
2つはハンドメイド映す時のお供にしようかなと思います🤔

針山集合

以前作った針山も載せてみました
クンストレースを広げて形を整える為に
大量の待ち針が必要になるので
ちょっと待ち針多めかも🤗

母は針山に綿の代わりに
自分の髪を入れていました
針が錆びないそうです
昔の人の知恵ですね

私は布の間からピロ〜ンと出てくる
髪の毛が嫌いなので
何時も詰めるのは綿です🐶

材料だけは揃えているので思いついた時に
直ぐ作れるけど

何時かは使いたいと思って買ってある
色んな材料が
何十年押し入れの隅で出番を待ってます

使い切れるかな〜😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?