見出し画像

やっぱり毛糸が温かい

昨年の大量断捨離で
長年着用した手編みのベストも
お気に入りの物だけ残して捨てました

布で作ったベストがあるからいいかな
と思ってた

でも一番寒い時期は布では寒くて
残しておいた手編みのベストを着ると
温かい🤔

やっぱりベスト編もうと思い立って
お店に行ってみました

前回ショール用の毛糸を買いに行って
色々見て回った時にも
あったんだろうと思うけど
気が付かなかった

今回は本気でベスト編もうと思って探したら
可愛いベストの見本を見つけて

キットを買ってきました🧶


ツートンベストキット

1目ゴム編みを作り目から始めるのは苦手
私は手間が掛かるけど
編み出しの方が綺麗に仕上がるので
何時もこの方法で編み始めます

剥ぐのも苦手なので
丸く編みます

ショールに比べると
目数が少なくて段が早く進んで楽しい🤗

検索してみると
これは2021年のヨーロッパの手あみに
掲載されていた作品だそう

遅ればせながら
編ませて頂きます🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?