見出し画像

カフェカーテン風刺し子のれん完成しました

生地に印刷されている図案に沿って刺して行きます

刺し子のれん

幅110cm長さ50cm
初心者なので変な所に力が入っていて
肩や腕が痛くなりました

キットで残った糸と生地を買ったお店で買った糸を使用
なるべくカラフルで同じ色が
隣り合わせにならない様に気をつけました

刺せたので地縮して
(お店で言われた地縮すると生地の色が出るかも問題は全く無く
生地の色は出ませんでした)

刺し子の図案は水に浸けると消えると言われたけど
消えませんでした‥😱
白い点は残ったままです
もう元気は残っていないのでこのままにします🤔
ミシンで上下を縫って完成👇

カフェカーテン風刺し子のれん

3等分に切ってのれんにしようと始めは思っていたけど地縮して成形してから刺すのが理想だけど点が消えると聞いていたので洗えない🤔

全部刺して切ろうと思ったけど
全部刺したら切るのは勿体無くなって
このまま完成させました👇

刺し子のれん

通る時頭にひっかかります😱
3枚はぎになっているのは意味があるのですね🌟

夫は気にならない様なので
しばらくこのままで過ごそうと思います

白い点は上の方なので余り見えないので良かったです
まあ白は白でいいかもですが🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?