双日四半期決算発表で株価下落

双日(2768)が昨日四半期決算を発表しました。

こちらIR文書です。

1Qの四半期利益が前年同期比50%減だったため大幅に(前日比6%)売り込まれました。

しかし双日は今期は前期より(14%)減益予定、1Qでの進ちょく率は通期予想の23%とものすごく悪いわけではないんですよね。

前期の1Qがその前の期比で155%増とすごく良かったので今期がひどく悪く見えるんですよね。

でもまあ企業的には毎年増収増益となるのが最高ですけど。

そんなわけで売り込まれていて、我慢できずに買い増ししてしまいました。
ptsでは少し値下がりしています。
今日も値下がりしたら買っちゃうかも。

ちょっと前まで「値上がりしたヌヌちゃん買えない」とかほざいていましたが今は双日沼にはまりつつあります💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?