見出し画像

バクチャー水槽立ち上げました!

こんにちは😃

すごーーく久しぶりの投稿です

ずっとお休みしてたのですが、思うところあってバクチャーの水槽始めてみたので、経過を記録してみようかと思って、書くことにしました

最初はアクアリウムに憧れて、リビングに水槽を置いて熱帯魚を眺めていたいなぁ〜から始まりました

安易に考えてだけど、本を買って色々調べてみると水換え等の水槽の管理、すごく大変そう汗  

我が家には、猫2匹(保護猫)も飼ってます    

無理そう…と諦めかけたところで、たまたまYouTubeでバクチャーの水槽のことを知りました

『1年間水換えなし』だけでもびっくりだったのに、何と水槽の水を飲むことが出来る😳

「バクチャーが水槽内の微生物を活性化し、自然界と同じ食物連鎖の環境を整えます。結果として、水質浄化能力を高め、臭いのない綺麗で透明な水を作り上げます。」と言うことです

もちろん飲むのは自己責任みたいですが、YouTubeでも実際飲んでる動画が出てて、びっくりでした!

ネックになってた水槽の水換えが楽で、水槽の水で猫や観葉植物まで元気になる上に、眺めてみんなが癒される…

やってみたーーい😄

まず、バクチャー水槽用を買い

水槽(60㎝)、フィルター、底石を買い

よーく洗って水道水を入れて、まず1週間は水作り


もし猫が乗っても大丈夫なように、蓋を主人に作ってもらい

画像1

水の音を聞きながら、金魚を入れる日が待ち遠しい日々です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?