見出し画像

【1回目】2016年4月9日コーチング日記。

今日から3ヶ月間。計6回コーチングを受ける。1回2時間。スカイプを使って。1日目にして、気づきあり。忘れないうちに。

迷いのタネは、昔の自分を否定する恐怖。

たとえば、昔は優柔不断はいけないことだとオトナから教わった。だから、そうならないようにすばやい決断でものごとを決めてきた。

しかし、コーチングを受ける中で「こっちでもいいけど、あっちでもいい」という逃げ道がたくさんあることに気づく。

しかし、それは逃げ道ではない。ほんとにどちらでもいい。ただし、あなたがあなた自身で選んだ答えなら。


あたらしい価値観を受け入れることは、昔のじぶんを否定することではない。変わっていくのは当たり前。

そのときの最善の選択をしただけ。生きていくために。じぶんを守るために。だから、元に戻ったっていい。答えはひとつじゃない。

今日の気づき。ひとつ目。



note
https://note.mu/kinandun
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!