見出し画像

悪魔と天使ってどっちがいいやつ?

天使がいいやつで、
悪魔がわるいやつ。

ほんとに?

天使になろうとして
苦しんでない?

悪魔になれば
楽しめるよ

そんな本に出会いました

#悪魔とのおしゃべり

友達やずっと応援してくれた人に
言えなかったことを言いました

悪魔になった

途中でやっぱり天使に戻ろうかなって
思いました

だけど
悪魔である私をわたしが応援していました
がんばれ!
ほんとうのお前はそっちだ!

イヤな思いをさせました
だけどイヤな思いにもなりました

なのに天使のまま、
大丈夫だよっていうわたしは
もう嫌だ

イヤなものはイヤ

それでいいと思ってはいたけれど
ほんとうに行動したのは
はじめてで、
心臓が1割くらい縮んだし、
肩も凝るし、
なんかだるいし、

でも力強い自分を感じる
悪魔なのに

悪魔なのに
うれしい

悪魔なのに
達成感がある

天使だけど
苦しかった

天使だけど
モヤモヤしてた

天使と悪魔。

今の私は悪魔。
だけど、天使のときの私より
自分を自分だ! て感じる。
あしたも生きよう! て思える。

天使と悪魔。
どっちがいいやつ?

わたしの言ってること、
この本に書いてあるよ

#悪魔とのおしゃべり

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!