見出し画像

お前の覚悟なんて、たいしたことないんだよ。

なんだかすごく悔しい。

あなたはそんな人じゃないはずだよ。

もっと上にいけるはずの人だよ。

どうしてそんなところにいて笑顔でいられるの?

楽しいんだね。

うん、わかるよ。

私だってそうだから。

すごい人とおなじ空間にいるとさ、自分もすごい人になれるよね。

相手の波動が大きいから、こっちの波を吸い込んで大波にぐるぐるまかれて楽しくなるんだよね。

うん、すごくよくわかる。

でもさ、考えてみてよ。

家に帰ったら落ち込まない?

また元の自分に戻ってない?

どうして?

さっきはあんなに楽しかったのに。

すごい人とさっきまでいっしょにいたのに。

考えてみてよ。

さっきさ、ぐるぐるまわって楽しかったその波、誰が作ったの?

あの人でしょ?

たくさんの人が中に入ったからさ、どんどんスピード早くなってさ、ジェットコースターより楽しかったよね。

でもさ、それ、あの人が作ったんだよね?

だからだよ。

波の外にでたら、あなたは……?

悲しいよ。

自分でできるのに。

人の波に乗って楽しんでばかりじゃ、筋肉もへたっちゃうよ。

今日はいい風、吹いてる!

そんときにこけちゃうんだよね。

波、作ろうぜ!

自分でさ!

あなたには、その力がある。

もう充分、やってきた。

経験もしてきた。

考えた。

お金も使った。

あとは?

覚悟。

悲しむ覚悟。
喜ぶ覚悟。
批判を受ける覚悟。
辛い覚悟。
友達なくす覚悟。
バカにされる覚悟。
泣く覚悟。

自分を信じる覚悟。

自分のこと、たいしたことないって思うならさ、ちっぽけな自分の覚悟くらい、さっさとできるでしょ、

小さい自分の覚悟すらできないで、何、大きなこと言ってんだよ。

さぁ、波、作ろう。
みんなを巻き込もう。

そんな時がきた。

想いを形にできるメールマガジン「ラブレター」お申し込みはこちらから

https://amimorinaka.com/love-letter-start20190405

あなたが生きた証を平成に残そう。
歴史を作るのは自分の考えをカタチに残した人たち。

私もやるよ。



ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!