見出し画像

ブログはおもて、noteはうら。わたしのSNS論。

えいやっ。

ストップウォッチスタート。この問題は時間制限がないと一生解けない。

ブログとnoteの使い分け。

考えれば考えるほど、わからない。


土曜日にひとりで考えてみた。
そもそも、わたしの肩書きから。
主婦、会社員、女、娘、姉、嫁、妻、奥さん。

誰の立ち位置からわたしをみるかによって、
変わってくる。

その中で、わたしがすきなのは、
主婦のわたし。
会社員のわたし。
おんなのわたし。

それをどう外に出していこう。

ブログは、
わたし、を知っている人に表の顔。
日記、考えたこと、旦那さんとの生活。

じゃあnoteは?
いろいろ書いた。小説風、川柳風、イラストを交えたり。でも、結局は主婦であるわたし、会社員、女のわたしを出したいんだ。

いっしょじゃーーーん!

いっしょじゃヤダーーーー!!!

もっと突き詰めよう。

で、出た結論。

ブログは生きることを書いている。
まいにちがこんなにたくさん楽しい!
こんなに幸せ!
婚活パーティで出会えたなんて奇跡!
彼と一生いっしょにいたい。死ぬことなんて、考えられない。

だからタイトルは、
まいにちワンダーランド

一方、
noteのはじめてのマガジンタイトルは、
いつかくる、そのときまで。

スッと出てきた。
ほんとの初めは、いつかくる、死ぬときまで
だった。

ずっと彼と一緒にいたいけれど、
いつかはかならずくる別れ。

生と死。

その狭間で、一分一秒もムダにしたくなくて、
書いてる。

ブログはおもて、つまり生きる。
noteはうら、つまり死へ近づいてる。

そんな気持ちで書き分けよう。

8分で考えたこと。

note
https://note.mu/kinandun
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami.kinandun/
おべんと、とかとか。

8

#ブログ
#ちゅうハヤ
#使い分け
#SNS

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!