見出し画像

ここで良いとするか、まだまだだと思うか、それは自分次第で途中からまた始めることもできるし、結局さいごまで終わりはない。

本音を言えばつらかった。

もうやめようかな、
なんのために書き続けるのかな、
周りがどんどんすごい人に見えて。

結局、わたしは甘えてた。
すぐの結果を求めた。

終わるのも始めるのも
じぶん次第。

ここで終わったって、
いつかまた始めるんだ。

そして、あのときもっと続けてればよかったって思うんだ。そして、過去を後悔して、また周りをうらやんで、同じところをくるくる回るんだ。

そうならないための一番の方法。
それは、ゴールはないと腹をくくること。

とりあえず、
続けられてるってことは
なんとなく自分に合ってるんだし、
楽器の練習でもスポーツでもなんでもそうで、
やめた瞬間に2週間くらい体が、感覚が、
後退してしまう。

それを後悔して、
結局また始めてしまうなら、
最初からやり続けよう。
外にでるものがつたなくても、
はずかしくても。

note
https://note.mu/kinandun
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami.kinandun/
おべんと、とかとか。

7:34

#本音
#ゴール
#目標
#ちゅうハヤ
#エッセイ

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!