見出し画像

びっくりドンキーで夫が見つけた、妻のプロフェッショナル。

日曜は仕事だった。

春前のこの時期は、休みの少ない仕事をしている。だから今日は写真のようなハンバーグは作らずに、びっくりドンキーに行った。

夫は休みで、趣味の散策をしていたそうだ。

外の空気を吸わないと気が晴れない夫と
休みの日はぐーたらしたい妻。

節約家の夫と金遣いの荒い妻。

エビが大キライな夫とエビが大スキな妻。

洗濯物はシワを伸ばしてから干す夫と
シワシワのまま干す妻。

家事は分担しようと言ってくれる夫と
ぜんぶできる!と息巻く妻。

一つのものをたいせつにたいせつに使う夫と
すぐに捨てて新しいものに飛びつく妻。

何でもゆっくり慎重にすすめたい夫と
何でもテキパキすぐにすすめたい妻。

なーんにも合わない。

なーんにも合わないのに
お互いが大スキ。



SNSで発信しまくるわたしの悩みは、
「自分の強みがわからない」

ハンバーグを待ちながら夫に聞いてみた。
するとスマホをいじりながら、
わたしの話を聞いていて、

「はい、今のもっかい言って」と突然
カメラを向けた。

え?動画?

「いいから。どんな風に発信したいの?」

「結婚とか恋愛で悩んでる女性に、
今のわたしの幸せを伝えたい。一歩踏み出したらこんな世界が待っているって伝えたい」

「はい、オッケィ!」

え?びっくりドンキーのテーブル席で
いきなり監督のような声を出した。

隣のテーブルのママさん3人組はおしゃべりに夢中で気づいていない様子。

「え?何いまの」

「これこれ」

彼が見せてくれた画面には、

「プロフェッショナル」とある。

あのNHKの人気番組、
プロフェッショナルのミニ動画を無料で
作れるらしい。

「あー、それかぁ」と言ってる間に
ハンバーグがやってきた。

さっきの話は置いといて、夢中で食べる。

食べ終わった頃に、
「はい、じゃあプロフェッショナルとは、を11秒で」

なぜかもう恥ずかしくなくなってる。

「プロフェッショナルとは、自分の力を最大限つきつめる人です!」

「はい」

「完成したの?」

「まだ」

え、まだなの?いつになったら、
わたしのプロフェッショナル見れるんだろう。

でもモヤモヤ考えてたことが
少しスッキリした。

こうやって、
夫婦は歩んでいくのかな。

ありがとう。

https://amimorinaka.com
あなたのすべてを受け入れて光に変える毒出しエッセイ

https://www.instagram.com/ami_morinaka/

http://kinandun.hatenablog.com/


#びっくりドンキー
#夫婦
#会話
#ちゅうハヤ
#プロフェッショナル


ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!