見出し画像

HAPPY BIRTHDAY155 お母さんの友だちとおしゃべり。

3月14日 火
ホワイトデー。

※娘目線

今日はお昼にお母さんのお友だちと会いました。このお友だちは、お母さんが京都にきて
3年目くらいのとき、「朝げいこ」に通っていたときのお友だちです。

このお友だちは、双子の女の子のお母さんで、もうその女の子たちは、小学4年生になってるんだって!

お母さんは、はじめての子育てだからお友だちに「2人目は?」「寝返りは?」「予防接種は?」「離乳食は?」てたくさん質問していました。

お友だちは、「なんでもおっけー👌」て感じの笑顔のお友だちだから、お母さんは細かいことは気にしなくていいや、て安心したみたいです。

わたしが寝返りをしないことをお母さんは心配していたけど、先にハイハイすることもあるよ、て言われて、わたしも安心しました。お母さんのお友だち、ありがとう😊

お友だちは、映画や歌舞伎や本をたくさん読む人です。今日はわたしとお母さんにオススメの本をプレゼントしてくれました。なんていい人なんだろう。

お母さんは、今までわたしとふたりっきりでテレビばかり見ていたけど、最近、本や新聞のたいせつさを思い出していました。ミルクの後、たまに絵本を読んでくれます。だから、お友だちのプレゼントはわたしたちにとってグッドタイミングだったんです。

お友だちって、「縁」とも言うんだそうです。わたしにはまだピンとこないけど、お父さんとお母さんのところに産まれてきたのも「縁」なんだって。

お母さんとお友だちが出会って、たまにおしゃべりするのは、偶然なようで、そうじゃないみたいなことを言ってます。わたしもはやく「縁」のお話ができるようになりたいです。

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!