見出し画像

キーニャの気分が良くなること #11

キーニャの恋愛事情へようこそ🌼

4月からのスイス生活に向けて、5年間勤めた大好きな職場と2年間お世話になったアルバイト先を卒業しました🎓

本当に恵まれた環境で過ごしていたことを実感して、幸せに包まれてる今日この頃です。

これからの可能性が無限にある気がしてワクワクする!一歩ずつしっかりと進んでいきたいなと思います😌


ところでみなさんは、どんな自分が好きか考えたことはありますか?


自分の好きな自分でいること。

キーニャは大切にしています。

----------------------


移動中や、暇な時間に"本を読むこと"を始めたキーニャは、なんだか《自分時間の過ごし方》を見つけたような気分でした。

本に書いてあることをただ読むだけではなく、自分に照らし合わせて考えるようにしていました。

本を読みながら、人と会話をしながら、
常に自分自身と向き合う。


この時期にやっと、他人は自分を映し出す鏡という言葉の本当の意味を理解し始めたように思います。


そのほかに、英会話や美容(スキンケア、メイク)がキーニャにとって良い影響を与えてくれたのです。

英会話は、週二回通っていて、自分の英語力が上がることよりも、英会話に通っている自分がなんだか信じられなくて、かっこいい気がして続けていました。🤣

英語力を向上させたい < 英会話に通っている自分がかっこいい

理由はなんだってOK👍笑


そして、この泥沼依存恋愛期、原因不明のおでこニキビに悩まされていたキーニャを救ったのは、おねえが通っていて妹がアルバイトしていたフェイシャル専門のエステサロンでした。

もともとキーニャは美容にあまり興味がなく、おしゃれには疎い人間でした(だと思い込んでた。)

妹がアルバイトを始めたことで、仲のいい友達と通い始め、今までの原因不明のおでこニキビを改善するために、スキンケアの方法を学んだり、スチーマーやマッサージに癒されたり、通いながら自分へのご褒美のような贅沢なこの時間が、"自分のことを大事にしている"と実感させてくれました。

そして、肌や外見がきれいになるにつれて、キーニャの内面はみるみる変わっていき、自然と自分に自信が持てるようになったのです。

スキンケアやメイクをする=自分を大切にする時間


こんな感じで、英会話に通っているかっこいい自分も、自分の肌を大事にしている自分も、キーニャは好きでした。

好き!と思うことをやっていたら、自然と気分が明るくなって、何か嫌なことがあったとしても、その感情に振り回されることなく、気分良く過ごすことができるようになりました。

そして、次第に元彼にこうなってほしい、こうしてほしいと求めることも少なくなりました。

とにかく自分に夢中すぎて、元彼が抱えている問題を自分が解決して見せようと、元彼を自分より優先することができなくなってきたのです。


自分の好きな自分を見つけて、それにとことん集中してみる。

自分のことが好きじゃなかった時、キーニャは自分が本当に望んでることとは違うことをしていたなと思います。

どんな自分が好きなのか、とことん考えてみてほしい。

このように、自分に全集中した生活を送っていたら、今まで何を言っても変わらなかった元彼が少しずつ変わり始めたのでした。



自分の現状を変える1番の近道は相手を変えることではなく、自分自身が変わること。


キーニャの恋愛事情より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?