見出し画像

#070 雨の休日

土日休みのわたしは
土曜の朝がいい天気だと
テンションが上がる

仕事の日と
あまり変わらない時間に
なるべく起きて

洗濯機を回しながら
家中掃除

掃除をしながら
お湯を沸かして
プランターに水をやって
掃除が終わる頃には
洗濯も終わる

コーヒーを飲みながら
来週のメニューと
買い物のプランを立てる

それができたら出かける
病院にリハビリに行って
一週間分の買い物をして帰る

それが土曜午前中のルーティン


今日は昨日からの雨が
降り続く土曜日

忙しくてなんだか後回しになってた
リハビリに
久しぶりに行く予定だったけど
保険証が見当たらない

先月使ってからの
記憶がない

降り続けた雨の湿度で
いつもの掃除をする気にならず
洗濯もできず
リハビリも行けない

このまま家にいると
やっておきたい勉強も
できない気がして
思い切って出かけることにした

行き先は昨日の夜
急に気になったモーニング

出かけると飛ぶように
時間は過ぎる
休みは家でゆっくりした
時間を過ごすのが好き

挫けそうになりながら
準備をすると
ちょっとウキウキしてきたのに
出がけに鍵が見つからない

絶対なくならないものなのに
見つからない

保険証といい鍵といい
うちには妖精がいるんかな

探し回って
なんとか出発

フレンチトーストにありついた

めちゃくちゃ甘い
たぶんこれっきりだけど
それでもいい



この場所に住んでいる時間は
そんなに長くならない気がしてる
だから
ここにいる間に
行きたい場所には行っておきたい

近いしそのうちねでは
ないに等しい

離れたら
奇跡みたいな確立じゃないと
叶わない

佐渡とカレー屋さんを
後回しにした
今までの教訓

この記事が参加している募集

スキしてみて

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?