見出し画像

年末の「名もなき家事」、カレンダーが届かない…。

わが家のカレンダーは6つ。
「この場所にはこのカレンダー」と決まっています。

年末近くになって届いたり、いただいたり、
今年も終わるのね…と思いながら
来年のカレンダーを準備します✨

毎年、リビングに飾っていたカレンダーが
今年は届きません…。

某保険会社のカレンダーの定位置ですが
来年のカレンダーはありません。

担当の営業員さんが辞めてしまったから…
届かないことは想像できました。

変更になった営業員さんの名前…覚えてないな💦
カレンダーなどは営業員さんの自腹なので
「ください」なんて、言えないです。

昔、ワタシ自身がその保険会社の内勤で
営業員をまとめる側にいたので内情は知ってます。
保険の知識は知らないまま退社しましたが💦
(保険に直接関わらない部署だったので…)



年末になると、特に考えるわけでもなく
同じ会社のカレンダーに取り替えるだけでした。

配布用のカレンダーを廃止する企業も増えましたが
それでもご縁があって届いていたカレンダーです。


リビングに飾るカレンダーは決まっていません。

来年になって、何もなくて寂しいと感じたら
美しい風景や花の写真などを飾るのも
いいかもしれませんね☺️


年に一回だけのカレンダーの取り替えは
ワタシが担当していた名もなき家事の一つです(笑

新年になり、
当たり前にあったものがなくなったことに
家族は気付くのでしょうか?🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?