見出し画像

宝くじ、ビギナーズラックはあるのか?

宝くじって、
どのくらいの人が購入しているのでしょうか?

敢えて人には言わないけれど
買っている人は多いのでしょうねー💸

ワタシは両親が買っていたこともあり
当選したかどうかの確認は
子どもの頃からやっていました(笑

ワタシ自身が初めて購入したのは大人になってから。

「買いなさい」というような言葉が聞こえて。
…コワっ💦

年末ジャンボだったかサマージャンボだったか
どの時の宝くじかは忘れましたが。

結果的には当選しました。
銀行の窓口でもらった10万円は
当時のワタシの生活費になりました(笑
この時は一人暮らしでしたから。

ただ、ここで欲を出してもダメとは思っていて
「買いなさい」と聞こえた時に買うと決めました。

なかなかそんな声は聞こえず…。
(当然です💦)
ちょっと欲を出して買った時はやはりハズレ。
そんなうまくいくものではありませんね…。

時は流れて…
ロト6などのCMにワタシの推しが出るようになり
この時に初めて買ってみようと…。

結果、当選🎯
この時も銀行窓口で当選金をいただきました。
ありがとうございます。
これまたすぐに生活費となりました(笑

この夏、
今まではスルーしていたのに
なぜかサマージャンボ宝くじのCMが気になり
妙に気になり、胸がザワザワしました。

そして、ネット購入の世界に…。

ネット購入だけはしないようにと思ってたのに💦

結果はハズレ💧
そうはうまくいきませんねー。

ネット購入時のポイントと
最低限の当選金が預かり金としてある…。
それを次回の購入に使えるのね!✨

↑ 思うツボです…

溜まっていたポイントと預かり金で
『クイックワン』を購入してみました。

とりあえず1,000円分だけ。
ポイント消費なので引き落としはありません。

当選金 900円✨

トータルではマイナスだけどいいんじゃない?
購入初めてだからおまけしてくれたかな?

ネット購入できると
ついついポチッとしてしまいそうですが
そのあたりはハマり過ぎず
気が向いたら購入する程度にしようと思います。

今…
ハロウィンジャンボの誘惑がスゴイですが💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?