見出し画像

3食を準備するのがキツイ時と将来への不安…。

夫が休みの日、
ワタシが朝昼晩と3食準備することになります。

全然苦にならない日もあれば
朝の時点で「料理したくない」と思う日も💦

夫が休みのある日、
夫婦で子ども達を学校まで車で送りました。
送った後、そのままどこかで朝食、
そしてスーパーへ買い物へ行きました。

この日、朝食を作るのがイヤでイヤで
夫に提案してこんなスケジュールになりました。
(子ども達のお弁当は作りましたよ☺️)

コメダ珈琲のモーニング

そんな時のワタシの救世主(店)が
コメダ珈琲です✨

この日のメニュー
ホットココア、ローブパンにバター、ゆで卵🥚

疲れていたのか
滅多に注文しないホットココアでした。
甘くておいしくて、ホッとする一杯ですね😋


夫は率先してスーパーへの買い物へも行きます。
買い物の9割がたは夫と一緒に出掛けますね。

夫が休みの平日は…
ほぼ行動を共にしています。
このこと自体はまったく問題なしです。

ただ…
食事の準備が面倒です💦

ワタシ1人なら適当で良いし
夫のいない夕飯も、
子ども達への夕飯なら適当に準備できます(笑
でも、夫へのメニューを考えるのが大変です。

「出されたものは全て食べる」と
結婚当初から言っていて、その通りなのです。
文句も言わないし、難しいリクエストもしない。

でもなんだろう?
だからこそ…なのかな、
それなりのものを用意したい気持ちがありすぎて
考えて、考えて…
「あぁ面倒だー」と思ってしまいます💦


朝食は、子ども達のお弁当のおかずの残りでOK、
昼食はどうする?
夕飯は子ども達のことを考えたメニューで。

はい、昼食が面倒ですね(笑

朝、ちょっとのんびりしていたら
すぐにお昼になってしまうのですよ?
「まだお腹空かない、お昼要らない」とはなりません。

時間通りに食べたい様子がイヤです(笑
だって、朝食を片付けてすぐに昼食の準備?

やってられない…💦


ふと思いました。
これで、夫が定年になったらどうなるの?

ワタシ、一日中キッチンにいるの?
家事もやって?
ただ座ってる夫が視界に入りながら?

あり得ません‼️

まだまだ間に合います。
今のうちに何か対策を考えなければ😤(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?