見出し画像

例年とは違う三が日。

今日から仕事始めのところも多いでしょうか?

三が日が終わりましたね💦
このような感じで
2024年もあっという間に過ぎるのでしょうか?

今年、例年とは違う三が日を過ごしました。

例年の三が日
元日 菩提寺への年始挨拶
  ニューイヤー駅伝を見る
  届いた年賀状を見て出してなかった人へ
  返事を書く(数枚程度)
二日 箱根駅伝
三日 箱根駅伝 母校を応援

三が日のうち、1日だけは夫の仕事休みなので
そのお休みは義母の家に顔を出すことに💧


今年の三が日
元日 菩提寺への年始挨拶
  都内で推し活。そのまま都内泊。
二日 推し活2日目
  帰宅後、届いた年賀状を見る
  夫側の年賀状は出してないので…どうする?
三日 家でのんびり

駅伝三昧の三が日ではなかったことが不思議で
義母と連絡を取らない、顔を見ない三が日も
結婚以来初めてで、なんだか穏やかでした☺️

ただ一方で、義母の怒りが怖いなと…。
いつ爆発するかわからないので💧
(矛先はワタシになりますからねー)


ワタシにとっては今までにない三が日で
新年はじめから推しに会うことが出来ました。

でも…元日から能登方面での大地震、
二日には羽田空港での事故と
穏やかとは程遠い波乱の年始となりましたね。

亡くなられた方へお悔やみ申し上げます。

そして、地震の終息を願っています。
余震というには大きな揺れも続いていますね。
ずっと揺れている感覚なのでは?と心配です。

避難されている皆さんが
被災された皆さんが
少しでも穏やかに過ごす時間があることを願って…

平凡でもいい
穏やかな時間と笑って過ごせる日常がいいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?