見出し画像

アドレスのアカウント利用停止❓とりあえず利用再開してみたけれど。

暫く使っていなかったフリーのメールアドレスのアカウントが
利用停止されていたようです💦

迷惑メールフォルダを遡って見ると
そんな予告通知が届いていました…。

詐欺メールかな?くらいに思っていたのですが
どうやら本物の通知だったらしくて💦

念のため、利用再開しました。
(メールからのURLはクリックしませんよ🙅‍♀️)

当然、過去の受信メールはすべて消えて
ただメールを使える状態になっただけです。

さて、どうしましょうか?

しばらく使っていなかったアドレスということは
この先も使うことはないような…?
でも、何かには使っていたはず。
何の登録?に使用していたのか思い出せません💦


どんなメールが届くのか?
それとも届かないのか?
これからも必要なメールなのか?
迷惑メールはどれくらい届くのか?

しばらく様子を見てから
今後も使用するかどうかを決めようと思います。


昔、PCを始めた頃に…
フリーのメールアドレスをたくさん作ってました。

パソコン通信(知ってます?💦)をやっていた頃は
主にプロバイダーのアドレスを使ってましたが
プロバイダー変更するとアドレスも変わる為
何かの登録やメルマガにはフリーアドレスを。

リアルでの友人達とは
ケータイのキャリアメールで。

その時々で使い分けしてきましたが
時代も変わり…

今はスマホがメインで
友人たちとはLINEで連絡を取るように。


昔、昔に登録したメルマガは
受信するだけで放置してるものも多くて…💦

整理しなきゃダメですね💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?