見出し画像

2種のスコーン、焼き上がりました💕

久しぶりにスコーンを焼きました。

上:自家製酵母使用、全粒粉入り。
下:ベーキングパウダー使用、チョコチップ入り。

どちらが美味しいか?
それはもう…好みですね(笑

子どもたちはチョコチップがいいと。
バターとチョコチップたっぷりは…
久しぶりに食べるとやっぱり美味しいです✨

ワタシは自家製酵母使用の方が
粉そのものを味わえて好きなんですよねー。
気分を変えてジャムやあんバター添えもサイコー💕

久しぶりに仕込んだ自家製酵母は
元気に成長中なので、次は何を作ろうかな☺️

少し前に焼いた食事パン。
中には、高菜だったり、鶏の照り焼きを入れたり。
マフィン型を使ってるから…
あたり成形にはこだわらずに😆(笑

今日から12月🎄
寒いですが風もなく空気が心地よい朝です☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?