見出し画像

宝くじを買うのはどんな時ですか?

サマージャンボ宝くじのCMが
妙に目に留まる…。

これは「買え!」ということか…⁉️

ネット登録をしてポチッとしました🤗

え?思うツボ?💦(笑


ワタシの両親はずっと宝くじを買っていて
抽選日翌日の新聞を見て
当選確認をしていましたねー。

夢を買っていたのでしょうね。
当たったら何をしたい?どこに行きたい?と
そんなことをワイワイ話すのが好きでした。
子どもながらに
両親が楽しそうだなぁと思っていました☺️


親元を離れ、一人暮らしをしていた頃
当時の第一勧業銀行の近くを通った時に
「宝くじ買わなきゃ」と
強く思ったことは覚えています。

これがワタシの
自分で購入した初宝くじでした。

結果…
1万円、10万年がそれぞれ当たりました。
ビギナーズラックでしょうね✨

売り場へ持って行くと
1万円はその場でいただきましたが
もう一枚の当選は銀行の窓口でと言われました。

金額が大きくなると
銀行の窓口対応になるのですね。

その後、何となく宝くじを購入する事はあっても
「買わなきゃ」とは思っていなかったからか
当たることもなく…。
(当然そんな簡単には当たりません💦)

それからは…
突き動かされる何かがあった時だけ購入と
ワタシの中でルールを決めました。

時は流れて
とても気になった『ロト』を購入。
よくわからないけれど、買ってみたのです。

結果…
10数万円の当選でした。
ありがとうございます✨

わが家の近くには、みずほ銀行がないので💦
少し遠くの店舗まで出掛けましたよ。
売り場では受け取れないとわかっていたので。

これもまたビギナーズラック?
ありがたく、生活費になりました(笑


買わなきゃ当たらないことはわかってる。

でも毎回買う訳でもなく…。
売り場を見て「どうしようかな?」と思っても
実際に購入するまでには
いくつかのハードルがあるみたいです。
ワタシの場合は。

自分なりに購入のコントロールができているから
今のペースでいいのかな?と思っています。


ただ…
今回、ネット登録をしてしまったので
いつでも買える、どこでも買える、が
いいのか悪いのか…?

さて、どうなりますか?💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?