見出し画像

冬至に柚子湯。

昨日は冬至でしたね。

叔父の家で柚子を収穫し
昨夜は、柚子湯に入りました。

いつもよりちょっと長めに
ゆったりと身体を温めましたよ☺️

夕飯にはカボチャサラダを。

気分的なものですが、
「冬至といえば…」を堪能しました。

ちなみに、わが家の柚子湯は
柚子をそのまま丸ごとポンと入れるだけ。
今回は大きめの柚子を3個だけでしたが
香りも十分に感じられて良かったです🍊

丸ごと入れるのは処分が簡単だから。
半分などに切ると果肉が出て掃除が大変ですから💦
わが家はいつもそのままです(笑


昨日からちょこっとクリスマスを始めたので
昨夜のメニューはドリアやローストビーフでした。
だからカボチャもサラダにしてみましたよ。


今夜はチキンやケーキを食べる予定です。
ケーキは…予約しなかったので作る予定です💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?