見出し画像

ポイント交換は何にする?ダイソン? バルミューダ?

クレジットカードのポイントなど
何に交換するのがお得なのでしょうか?

ポイントが失効したらもったいないので
ふと思い出した時にポイント交換をしています。

今回、ちょっと目に留まったのが
Dysonのホット&クールでした✨
空気清浄機機能付だし、ちょっといいな〜と。

ただ、消費電力が…💧

そうは言ってもわが家はあまり暖房は使いません。
エアコンも冬場はほぼ使わないですし
冬場の洗面所は小型のファンヒーターで済んでます。

ホット&クールがあっても
ホットを常時使うことはないでしょう。
それなら電気代の心配もない?
それ以前に、ホット…要る?💦

ちょっと待って。フィルターは?
フィルターの掃除や交換はどうなのだろう?
掃除は不要?その代わり年一回のフィルター交換?

ちょっと調べてみると…
フィルターのお値段がなかなかです💧
それを考えると、わが家にはいらないかな…?


また別の商品も検討してみようと思います😊

ちなみに…
バルミューダのトースターは
このポイント交換でわが家にやってきました。
現在、2台目です。

普通に購入するには贅沢だなぁと思う商品でも
ポイント交換なら思い切ってポチッとできます(笑

商品券と交換して
食料品や日用品の購入時に使うのもありですが
(これが一番堅実?💦)

つい、モノと交換することが多いワタシ…
そうか…だから物が増えてしまうのか💧

夫とも相談して決めようと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?