見出し画像

雪災で壊れた雨樋を火災保険で直します。


雪が降った時に、実家空き家の雨樋が落ちました💧
火災保険にも長期で入っているので
今回、雪災の申請をしてみましたよ✨


火災保険がおりるようなら修理をお願いしたいと
業者の人に伝えて見積もりを出していただきました。

火災保険がおりなくても
最低限の修理はすることになると覚悟してます。
雨樋が落ちたままにはできませんから…💦


保険会社へ書類を送り、返事待ちでしたが…
給付額が決定したとの連絡がありました📞

見積もり額よりかなり低めでした😢
ただ、その額でも助かるので…
手続きを進めていただくようお願いしました。

一度も会ってない担当者?ですが…💦

まだ正式に書類での連絡はありませんが
業者にも連絡を入れて
近いうちに修理をお願いしようと思います。

空き家実家のメンテナンスに
どれくらいの費用を掛けるのか?は難しいですね。
日々使うわけではない場所ですから…。

それでもすぐに取り壊しできる訳でもなく
まだ建物は残しておくのでメンテナンスは必要です。

正直言うと完全に敷地内で道路からは見えないし
例え崩れたとしても大丈夫でしょうが…💦

メンテナンスと共に
中の荷物の片付けも始めないと💧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?