見出し画像

雪の重みで壊れた雨樋を修理しました。

子ども達の入学や義母の入院でバタバタでも
日常生活はあります😌

雨樋の修理が終わりました✨

雪が降った翌日に実家空き家の雨樋が落ちました。
さすがに落ちたままでは家の傷みも心配なので
最低限の修理はしようと動いたのです。

火災保険にも入っているので雪災として申請し
給付金額も決定したので修理を依頼しました。

業者の見積もりよりもかなり少ない給付でしたが💦
正直に給付金額も伝えて
修理箇所を選んで修理してもらいました。

最終的な支払い額は…
給付金額より多かったですが、仕方ないですね。

以前にもお願いしたことのある業者さんなので
サービスしてもらいました。
ありがたいです☺️


これでしばらくは大丈夫でしょう🙆‍♀️
支払いも終わり一区切りです。

不安が一つ消えました✨

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?