見出し画像

双子コーデ、三つ子コーデの心理…。

地元のお祭りが4年ぶりに開催され
子ども達と共に行ってきました。

子ども達の同級生たちとも久々に会い
「元気だった?」「大きくなったねー」の
やり取りもまた楽しいものでした☺️

お祭りに来ている人たち、
特に女の子同士で来ている子に目が留まりました。

グループ全員で同じ格好してる😳

服もバッグも髪型も同じ…。
楽しいのだろうか?

どういう思いで同じ格好をするのか
ワタシにはさっぱり理解できないのです💦

同じ物を持つというのも抵抗があって
友達と一緒に買い物をすることも
ほぼないままここまできました。

「これどう?」
「かわいいー」
「お揃いで買おう!」

こんな会話は一度も経験無しです(笑


今の年齢になっても
友達と同じ格好をしる心理はわからないまま
双子コーデ?をしているグループを
「う〜ん…」と思い眺めるだけのワタシ💦(笑

ま、本人達が楽しそうだからいいのか。
友達同士で行動するのも大変だな、
(親からしたら)お金もかかるよ…💧

娘はお友だちと同じ格好には興味がない様子…。
この先はどうなるかしら?💦

そう言えば…
双子である子ども達にも
あまり双子コーデはしなかったな。

さすがに赤ちゃんの時は
2人分を探すのが面倒で…💦
色違いの服は着せてた時期もあるけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?