見出し画像

スマホ料金、見直してますか?

スマホのオプションって…
無駄なものも多いと、改めて感じました。

見直して、いらないオプションを外しましたよ✨

左)見直したサブiPhone
右)メインのiPhone

無駄な料金を払い続けていたなぁと思います。

契約した時には必要だったものもあるので
すべてが無駄だったとは思いません。
でも、定期的な契約見直しは必要ですね👍


サブiPhoneは…
いざという時に子ども(息子)に渡す機種です。
XRなので少し?古いですがまだ十分使えます。
LINEは入れてなく
子ども達が使う教育系アプリを多く入れてます。
夫と娘のスマホと同じキャリアなので
家族間の無料通話が使えるので問題ありません。

息子はスマホ依存タイプで
更に設定変更が大好きなので…
ずっと持たせておくのは危険なのです💦


メインiPhoneはワタシが使っていて
元はauでしたが、格安スマホに興味があり
お試しでUQモバイルに移りました。
同じ系列なので手続きが簡単だったので。

ちなみに、夫はこの手の冒険はしません(笑

気付けばUQで4年半以上が過ぎました。
不具合はあまり感じたことはありません。
機種変更やデータ移行も
自分自身でやることに抵抗はなく
ショップの必要性も特に感じなかったので。
UQショップは一度も利用したことありませんね💦

UQモバイルの節約モードが大好きなワタシです😆

ただ、以前は1人でもお得感があったのに
今はいろいろ付けないとダメなの?と思ったり
長期契約者へのメリットは感じませんね…。
(たぶん、どこのキャリアもそんな感じ?)

他のキャリアに乗り換えた方が…
メリットがたくさんありますよね💦

次の機種変更のタイミングで
乗り換えるなら「ここ」と決めてありました。

でも、気になっていたオプション(特典)が
終了するとわかり、
それなら乗り換えはこのタイミングでは無いと。

前回の機種変更は急きょだったので
キャリアはそのままで機種だけ変更することに。
この時はこれがベストだったと思っています。


契約中のキャリアの料金プランも
チェックしておく必要がありますね…。

古いプランのままだと損をすることもありますね。
逆に…新プランに変えてしまうと損したり
もう旧プランには戻れないなんてことも💦

複雑になりすぎて ついていけません😖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?