見出し画像

思いを伝えたことで返ってきたお誘い。

まだワタシが独身だった頃に
地元の手話会で出会ったHちゃん。

同年代のHちゃんは
結婚してこちらで暮らしていました。

手話は…すっかり忘れてしまったけれど💦
Hちゃんとの付き合いはずっと続いています。

大人になってから出来たお友達です☺️

その後、ワタシは結婚して
一度は地元を離れるもHちゃんとの付き合いは続き
その間にHちゃんは出産し、
ワタシも2年遅れてママになりました。
(出産を機にワタシは地元に戻りました)

そして2人共に癌サバイバー💦
部位は違いますが、出産後に治療しています。

ワタシが告知された時には
既に治療中だったHちゃんなので…
ワタシが手術前に報告した唯一の友人です😌

だからワタシたちの合言葉は
「子どもの成長を見続けよう」です。

保育園の先輩ママでもあり、
その後、Hちゃんは家を建て引っ越しても
同じ市内なのでまったく問題無しです✨

Hちゃんのお子さんはワタシの母校(女子校)に
通学中なので、母校の情報を聞くのも楽しいです。
大学や受験の情報なども教えてもらってます。

ここまでくる間に、互いに親の介護を経験し
そして、親を見送りました…💧

互いに両親がいないからこそ
感じる部分もあるように思います…。

Hちゃんはお母様を見送ったばかり。
介護の件も葬儀のこともメッセージでのやり取りでした。

コロナ禍前は少なくとも2〜3ヶ月に一度は
ランチをしながら近況報告をしていました。
それがコロナ禍になりまったく会えず💦

そうなのです。
コロナ禍以来、今まで顔を合わせてないのです。
3年以上…、もう4年近くになりますね。

Hちゃんの周りでいろいろ起こったこと
(お母様のこと以外に様々あったようです…)
このままではHちゃんが壊れてしまいそうと感じ…

ワタシにできることならなんでもする、
話を聞くことでも、どこかに行くことでも
どこでも付き合うからと伝えました。

ただランチでも、モールでお買い物でも
なんでも良かったのです。
その時だけでもHちゃんに楽しんでもらえたら💕


それから少しして
Hちゃんの方からお誘いがありました。

とあるイベントに一緒に行こう!と。
既に予約を入れた上でワタシに連絡をくれました。

嬉しかったですね〜☺️

会うのは来年に入ってからになりますが
イベントの前にどこのお店に行こうか、
どう過ごそうか、あれこれ考えるのも楽しいです。

先ずは互いに元気に過ごしたいものです🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?