続・矯正装置を再度作ることに。

娘が矯正装置を外すようになったら
いつの間にか歯並びが悪くなっていました💦

以前にも書きましたが、
矯正終了ということで、下側の装置は回収となり
自力ではどうすることもできません。

再度受診し、下側の矯正装置を再度作ることに。

型が出来上がったタイミングで再受診しました✨
この時は夫が付き添ったため
医師から説明を聴くことができませんでした…💧


新しい矯正装置は
透明で下の歯をパカっと覆うタイプでした。
マウスピース型矯正…というのでしょうか。

つけていることがわからないです。
これにはビックリしましたよ。


ちなみに…
この時の料金は通常の矯正調整料のみでした。

矯正装置代がどれだけになるかドキドキでしたが
料金はかかりませんでした。ホッ🍀

一番最初の契約時に
「装置の作り直しは何度でもOK」とあったので
たぶん、このおかげでしょう✨

娘もキレイな歯並びを取り戻すため
頑張ってます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?