見出し画像

WEEKLY JOURNAL |ブラックフライデー|Things I've enjoyed recently!

すっかり冬だね。このジャーナル用の下書きがたんまりたまっているけど、結局まだ眠らせている。いつかまとめて出すかも!しばらく冬眠させておきます。

ただ、このジャーナルは有料マガジンなので、更新しないのは本当にサイテー行為!だと思ってる。

更新するために、ジャーナルに書く内容をテンプレート化して自分のアウトプットをしていこうと思う。これはYotuberの@ruriohamaちゃんの影響。年々、感情をアウトプットする行為が重くなっているので、まずは、ウィークリージャーナリングをして慣れていこうと思う。気が向いたら、昔のようなエッセイも書くかも。

有料記事にはよりパーソナルなことを書くつもり。



これから書いていくこと

・その週に感じたこと
・その週に読んだ本
・その週に調べたこと
・その週に聞いたPodcastや音楽
・その週に見たYotube 
・最近買ったもの
・最近使っている製品やサービス
・ワークアウト・食事記録(体重・体脂肪など)
・効率化のために頑張っていること
・プライベート


今週は2回更新予定!1回目は最近買ったもの(BlackFriday編)を短めに書こうと思うよ。是非見てみてね。



・BlackFridayセールで買ったもの



4点しか買ってない。なぜなら、1月に予定しているニューカレドニア・ニュージーランドの2週間の旅行費をまとめて支払ったから。(汗)立替もあるので額が大きい。ということで不要なものは買わないをポリシーにセールを眺めている!

・VALX ホエイプロテイン レモネード風味


初めて買ったVALXのホエイプロテイン。レモネード「風味」という記載の通り、「風味」。でもさっぱりしている&レモンを混ぜるとレモンミルクのような味になって好きかも。私は毎朝プロテインスムージーをとっています。

レシピ
・プロテイン(お好きなもの)
・オートミール20g
・豆乳や牛乳 50ml
・水150ml
・バナナ 1/2本
・チアシード
・レモン 適量
・ナッツ(たまーーーーーーに)

詳しくはボディメイクの記事に書くけど、現在カロリーを増やして筋量を増量する時期のため、朝から、プロテインはもちろん炭水化物の摂取も必要!とのことでこのレシピを編み出した。
このスムージーはマクロもいいし、オーツとバナナでちょっとクリーミでクッキーのようなテイストになるよ。お勧め!

ドラッグストアで買うよりAmazonで買う方がお得なので買っています。
シートがやたら大きいのは気になるけど、このマスクは毛穴が目立ちにくくなる&数日保湿効果が持続するので使ってるよ。お肌がツヤツヤなお姉さんに何しているんですか?と聞いたら「毎日ミノンのパックしてるの~」って仰っていた。もう2、3年前の話だけど今でも鮮明に覚えていて教え(?)を守って使っている。

Jabra Evolve2 65 Stereo ヘッドセット

なんと65%オフ。35000円->13500円。(型落ちなので、通常は24000円ほど)

決め手
・価格(無線+高音質の組み合わせは価格が高い。25000円~)
・無線(無線は、有線の安いヘッドセットよりも音が悪かったりする)
・圧倒的音質
・マイクノイズキャンセリング

欲しかった
・アクティブノイズキャンセリング

90%以上ビデオ会議なこともあり前々から購入するか検討していたヘッドセット。音質が良く安定している人の話は聞き取りやすいし入ってきやすいけど、逆はストレスがかかる。何を話すか・どのように話すかを詰めても、音質が悪く聞き取りづらいと本末転倒。そんな理由で、クリアな音の出るヘッドセットを探していたよ。そこにビックセールのJabra Evolve2 65!
ベージュのみ破格になっていました。デザインもスタイリッシュ&シンプルで出先でつけていても違和感ないと思う。(マイクが横についてるけど)。マイクのバーを上げ下げするだけでMute/UnMuteを切り替えられるのも◎。音質もかなりクリアになったと思う。追ってレビューしようかな。

欲張ってアクティブノイズキャンセリング(Airpodsみたいな)も欲しかったけど価格が倍になる&Airpodsで事足りる&パッシブノイズキャンセリング(耳を物理的に塞ぐこと)が案外悪くないから、満足!

・1Passwordの3年ライセンス
10978円->6980円 (ありえないほど安い!ありがとう!BlackFriday)

パスワードマネージャを下記の理由で1Passwordに移行したよ。

・セキュリティをアップ
・ブラウザやデバイスに依存しないシームレスなパスワード入力をしたい
・パスワード以外の情報(マイナンバーカード、パスポートNo、カードNoなど)の個人情報をまとめてデータで管理したい
・パスワードを複雑化したい

AppleやGoogleなどの独自のパスワードマネージャを使用している方が多いと思うけど、そうするとブラウザやデバイス依存の管理になってしまい他で使えない場合があるかな?と思う。1Passwordはほぼ全てのデバイス・ブラウザで機能を使用することが出来るのでシームレスにスムーズにパスワードの自動入力が行えるよー。超便利。
また、パスワードを使いまわしまくっていた(約10年)、それを強固なパスワードにするのにパスワードジェネレータ機能を使って、複雑なパスワードに変更してるよ。ジェネレータを使用してパスワードを生成すれば、自分は覚える必要もなく、マスターパスワード(1passwordログイン用のパスワード)のみでログインできるしね。


久しぶりの記事はいかがでしょうか。コメントやDMでも感想お待ちしてますx 今週中にもっとJOURNALのような記事を出すのでお楽しみに~

Talk to you soon x

Kinami

ここから先は

0字

Weekly Journal | What I enjoyed last week | Weekly Overview | Product…

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

とっても嬉しいです。Kindle代に使わせて頂きます。ありがとう♡