見出し画像

BaksLiquidLab.フレーバー”Linhua🐼”のご紹介

oshin君が8月からむんむんと匂わせておりましたね。新作Linhua(リンファ)爆誕です。oshin君によるフレーバー解説は以下になります。

アニスをメインに、ミントメンソール、クローブ、トロピカルフルーツをミックスしたフレーバーです。軽すぎないように鼻抜けの良い葉巻香料を少しだけブレンドしています。清涼感はバリキラボラインナップの中でも強いほうですが、年間通じて美味しく味わって頂けるリキッドに仕上げました。
BaksLiquidLab.公式Tumblrより

毎度ながら読むと「ふえぇなんかしゅごい…」です。
ここでアニスとクローブについて調べてみましょう。いわゆるスパイスの類のようですね。

S&Bスパイスハーブ辞典より
S&Bスパイスハーブ辞典より

アニスは”二千年以上前から伝わる甘い香り”
クローブは”マゼランが求めた憧れのスパイス”
なるほど(諦め)

まぁよくわからないので嗅いだり舐めたり吸ったりしてみましょう。

PODでも
MODでも

嗅いでみると甘いトロピカルフルーツ香
舐めてみるとピュオーラ洗口液(刺激弱)からの強アニス

え、強アニスじゃん。ここでわたくし動機息切れ手汗がとまりません。以前からアニスリキッドが得意でないからです。「ほかにうめぇものあるからいいやぁ」と避けてきた道。しかし今回はそうはいかない。避けて通ってはいけない。この道をいけばどうなるものか(略)いけばわかるさ

R.I.P

目をつぶって吸う。え?

今まであんなに先頭を走っていたアニス香がスッと後列に下がり、代わりにミント香がスパイシークローブ香やトロピカルフルーツを優しく抱えて前列へのっそのそ歩いてくる

ミストになった瞬間に渾然一体(別々のものが区別がつかないほど一つになって、とけ合っているさま)となります。
清涼剤のメンソールと違いミントは香料なので、ほのかに香りスーッと抜けていきます。そうなのか。oshinがアニスを調理するとこうなるのか。まるでピーマンが苦手な子供にお母さんがピーマンの肉詰め食べさせたら「おかあさんあしたもピーマンにして!」とせがむようなこれはあの…(ここまで早口)

”超美味い”じゃんか!!!!!!!!!!!!

興奮のあまりoshinにLINEを送りました。

いつもこんな感じ

アニスフレーバーが苦手なあなたへ

私は何も言わずあなたを強く抱きしめたい。すごくわかるから。自分もそうです。味や香りの好みは十人十色千人千色であります。しかし今回はあなたの耳元でこう囁きたい。「だいじょうぶだよ」「あなたの知るアニスじゃないよ」と。

PODデバイスで吸うと

ウマイ

ビルドしたアトマイザーで吸うと

おいしい♡

PODでもしっかり味は出ます。が、このくらい味の解像度に差があります。ぜひともお手持ちのお気に入りアトマイザーで吸っていただきたい。ほんとにびっくりするほど違うんで。

10月23日(日)AM0:00より全国の代理店様にて同時発売致します。
アニス好きにもアニス好きくないにもぶっ刺さるLinhua🐼ちゃん。もうすぐ会えます。皆様のVAPELIFEに幸多からんことを願っております。一緒に楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?