見出し画像

Prestia SMBC信託銀行のステータスから離脱したので、Oliveに登録してみた。

2023年10月から、Prestia SMBC信託銀行のステータス条件変更により、プレスティアゴールドのステータスから離脱しました。
それ以降、他銀行に振り込む際に手数料がかかるようになりました。
ただし、三井住友銀行銀行間では、インターネットでの振込は手数料は無料。

直前の2023年9月末に、ある程度の資金は、楽手銀行に移動させましたが、三井住友銀行間でしか、振込手数料が無料にならないので、不便さが残っていました。
三井住友銀行のOliveでは、月3回まで、他行への振込手数料が無料になるということで、カードが増えるのは嫌でしたが、今回、登録してみました。
これで、振込手数料無料でPrestia SMBC信託銀行→三井住友銀行→他行という流れを作ることができました。

その他の方法として、1回あたり10万円以下なら、「ことら送金」を使う方法があります。
主要銀行から手数料が無料で振込ができるようです。

可能であれば、ネット銀行のみで運用するのが便利だと思います。
振込手数料無料の回数制限内では、無料で振込ができます。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?