管理入院23日目(産後3日)足首が象になる

朝起きて3日目にしてとうとう
浮腫み
がきました

普段あまり浮腫む体質ではないのですが
恐らく人生で最高に足が浮腫みました

足の甲、指、足首、ふくらはぎ下くらいまでぱんぱんで酷い状態です

着圧ソックスを履いて様子見ですが、早くよくならないかなぁ


さて入院中、赤ちゃんには1日30分しか面会できませんので、暇です

1人目の時は母乳が出が悪く、悩んだ時期もあったのでせっかくならと、母乳マッサージを始めました

理想は3時間に1回とのことですが、
産後間もないということもあり気づいたらやる
ということにしてます

滲む程度はでるようになりました
NICUにいる赤ちゃんのためにできることはこれくらいなので少しずつ頑張ります

その赤ちゃんですが、
今は保育器に入っており
口から人工呼吸器の管、鼻からはミルクの細い管
が繋がっている状態です

なにも知らない人が見ると心配になるような状態です

私自身も大きくなった時にどこかに障害がでたり
するのかな?と不安がないわけではありませんが
現状ではその指摘もないため、ゆっくり大きくなってくれることを願います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?