見出し画像

そこまでしなくても〜と自分に思ったこと

来週からの連休に、資格試験の予定を入れてしままいました。今、勉強しているファイナンシャルプランナー3級の試験なのですが、CBT試験といって、自分の好きな日にちと時間を選んで受けることができるようになりました。そこで、いつ受けようかと思ったときに、連休中の5月4日にしてしまったのです。

これでは、連休と言っても、うかうか遊んでいられない。せっかく読書もしようって思っていたのに気になってそれどころじゃないな〜。
今日、池井戸潤さんの『俺たちの箱根駅伝』、Amazonから届きました。ワクワク。早く読みたーい。宮島未奈さんの『成瀬は天下を取りに行く』もAudibleで聴いていて、続きが気になるところです。

話がそれてしまいました。

せっかくの連休を試験前の緊張感で過ごさないといけなくなり、なんでこんな時にしてしまったんだろうとあとから悔やんでも仕方ないですよね。

実は、連休明けの翌週に、京都に行く予定を入れたので、スッキリした気持ちで行きたくて、試験を早く終わらせたかったというのが最大の理由です。

腹をくくってあと1週間、やれることをやろう。無理は禁物ですけどね。

終わったら、好きなことをもっとやろう。

でも、何もないとダラダラしてしまうから、やっぱり適度に自分に負荷をかけて、緊張がある方が私には向いているのかも。

ということで、来月末の日曜日は、地元のマスターズの水泳大会にもでます!

来月は忙しくなりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?