見出し画像

やっぱり聴いてもらうっていいものだ

私は、どちらかというと自分の話をするのが苦手です。なんだか、自分の話ってつまらないものに思えて、こんな話をしても相手も困るだろうな~とか、恥ずかしいな~とか考えてしまうんですね。

それで、自分の中でいろんなことをぐるぐる考えて、余計な心配をして、モヤモヤすることになるのです。

そんなときに2年ほど前に偶然見たブログから、今の私のコーチのお話し会があることを知り、なんか面白そうと思って参加してみたのが、コーチとの出会いでした。

そして、同時進行で個別コーチングも受け始めました。
毎月1回コーチングを通して、自分に向き合える時間は、もっと広く、もっと深くいろんなことにつながっていて、それを、少しずつほどいていく作業のようなもの。

今まで一人で思いを巡らせていたときより、頭をフル回転させるので、しんどくなるんだけど、糸が思わぬところでほどけることがあり、言語化することで思考が整理されていきます。

答えは自分の中にある。

頭がスッと軽くなる瞬間があるんです。
ひらめくっていうことに近いかも。

そうして、過去を思い出して堂々巡りをしていたことが、今はなくなってきました。

そして、身近なところのモヤモヤや、これから起こるかもしれない不安など、いろんなことをテーマに毎回お話を聴いてもらっています。

ちょっと身近な人にはなかなか言いにくいことも、少し距離のあるコーチなら冷静に話せることもあると思うんです。

モヤモヤを解消したい、どうしようか迷っていることがある、とにかく話を聴いてほしい
そんな方は、コーチング、オススメですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?