見出し画像

小さな未完了を片付けて、身軽になる。

今日は、予定もなく、完全休養日。だけど、やっぱりやることやらないと落ち着かない自分もいます。

以前、私のコーチが(私は月に1回コーチングを受けています)未完了のことがエネルギーをダダ漏れさせているというようなお話をされていました。
例えば、「片付けをしたいと思いつつ、まだ手をつけていない」とか、「病院に行かなければと思いながら行ってない」とか。

これらのことを「未完了」と呼ぶそうです。
小さな未完了でも、それが気になり、思考に雑念を引き起こしてエネルギーを奪うのだそうです。

私もこのところ、休日にも予定があったりして、
やらないといけないけど後回しにしてたことがありました。小さなことなのに、頭がモヤモヤしていたんです。


そこで、今日は、小さな未完了を完了させようと思い立ちました。
先ず、冬物一を気にクリーニングに出しました。
長期保管で自宅まで取りに来てくれるサービスを以前から利用していて、視界から冬のコートやニットが消えるので、すごく片付いた気分になるお得なサービスです。

そして、父が行きたいといっていたコンサートの申込みをし(人気なので多分抽選)、来月行く予定の京都行きのチケットを予約しました。

あと、父から頼まれ、スマホからパソコンに写真を送るための方法を一緒に探したりして、何とかできるようになりました。

父はそれができたことで、「今日は調子がいい。」なんて言ってもらえて、私も嬉しくなりました。

明日も残りの小さな未完了を片付けて、身軽になって読書などしたいな〜と思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?