見出し画像

何のために書いていますか?

noteを再開して、2週間が過ぎました。
これまで、日々ふと思ったことや感じたことを
noteに綴ってきました。

どこにでもあるできごとや風景、それを切りとって、そこに感じたことを自分の言葉で書いています。

役に立つ訳でもないし、日記みたいなものを、読んだ方がどう感じてくれるのか、まったく分からない。

けど、書いてみたいんですね~

このことについて、ことばと広告さんから、こんな風に、ヒントをいただきました。



同じモノを見たり、体験をしたりしても、1人1人、感じ方や捉え方が違っていて、あっ、こんな見方があるんだ〜と新しい発見ができる。
それが、心の栄養のお裾分けになるんじゃないかと思いました。

コーチングでも、同じように、ものごとの切りとり方を変えたり、見る位置を変えたりして、視野を広げることで、もっと、気持ちが楽になることがあります。

noteに書くことは、お裾分けもあるけど、同時に、自分のためでもあるんです。

書くことで、自分はこんなときにこんなことを感じるんだな〜と新しい自分発見に繋がるし、自分の中にいるいろんな小人たちの特性を知っていることで、何かあっても、冷静でいられるような気がするのです。

まだまだ、こんなに生きてきても、自分って分からないことが多いですよね。
そんな、自分発見のためにも、noteに書くのはおすすめです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?