見出し画像

激落ちくんの定位置は

 私のなかではあるあるなのですが、激落ちくんの居場所をいつも忘れます。

 なんとなくこの辺だったよな~ってことは覚えているのですが、いざ探してみると大体そこにはありません。

 洗面台の下の収納スペースだったのか、風呂前の床下収納だったのか、洗濯機のラックの上だったのか。

 それほど頻度が高くないせいでいつも居場所がわかりません。

 昨日もスニーカーのゴム底部分を磨きたかったのですが、激落ちくんが見当たらなくて5分くらい探していました。

 25平米もないくらいの部屋なのですが、普段はほとんど物がなくなるようなことはないのですが、激落ちくんだけはいつも捜索願いが提出されます。

 激落ちくんの最適な収納場所ってどこなんでしょうね。

 可能なら掃除用具一式はまとめて置いておきたいのですが、細かいブラシのような小さなアイテムと大きめの床拭きモップなどは一緒にしたくないんですよね。

 なんかこう、ごちゃごちゃするじゃないですか。
 そこのブラシを取りたいだけなのに掃除機とモップが行く手を阻んだりとかよくありません?

 それに我が家にはそれほど収納用のスペースがあるわけではないので、入るところに入れる他ないという悲しい事情もあったり。

 それから、洗面台の下の戸棚が飽和してきています。

 洗剤やせっけん、歯ブラシなどがストックしてあるのですが、日増しにスペースがなくなっているような気がするんですよね。

 これはうっかり詰め替えシャンプーをダブらせて買ってしまう私のせいでもあるのですが、それにしたって手狭なように思います。

 入りきらなかった洗濯洗剤と柔軟剤の詰め替えは泣く泣く洗濯機の上のラックに置いています。

 本当はあまりごちゃごちゃさせたくないのですが置き場がないのでやむなしです。

 コンパクトに、きれいに、取り出しやすく収納する方法があったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?