見出し画像

年度初めって意外と忙しくない??

 年度末が繁忙、いやド繁忙だって記事を以前書きました。
 そのときは3月をうまくやり過ごせば何とかなると思っていました。

 いやいやいやいや
 何が何が何が何が

 年度初めの方が忙しいまである!!

 3月末までって〆切を設けていたものが今になって提出されたり
 年度が替わったのでいろいろ更新する必要があったり
 また来たか、まだ来るかって状態です。

 そう思えば年度末の方がまだ楽でした。
 3月末に〆切が設定されているのでそこに間に合うように進めればよかったんです。

 今の業務って言ってみれば後から発覚した事象への対応なので、いつ終わりになるのかわからないんですよね。
 それがポロポロと下りてくるのでやってもやっても終わりません。

 賽の河原です、これは。

 年度初めはもう諦めました。
 ゴールデンウイークまでになんとかなってくれれば、いいですね。

 忙しいのはまあいいんですけどね。それなりに楽しいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?