見出し画像

ツギクル芸人グランプリ     Aブロック

こんにちはHalationです



本当に久々の更新となりました


最近本当に忙しく


書きたかったR-1グランプリの敗者復活戦も書けなくなってしまいました。


なので今回からツギクル芸人グランプリの感想を
書きたいと思います


久々にnoteを書くので感想を書くのが下手になっているかもしれませんが


ちゃんと書きたいと思うので是非最後まで見てください



1組目  ママタルト

画像1

1組目はママタルトです


会場の雰囲気が良くなるかどうなるかはトップバッター次第といってもありませんが


トップがママタルトだったからこそその後の雰囲気も
良かったです


大鶴さんの豪快なボケに檜原さんがテンション高めに
ツッコむというペースが変わらず見やすくスッキリしていました


最近は大鶴さんの細かい動きも
面白くなってきているので


キングオブコントやM-1グランプリが
楽しみなコンビです


2組目 TCクラクション

画像2

2組目はTCクラクションです


一瞬ママタルトとパンが被り気になったんですが


全然大丈夫でしたね


古家さんが短時間で暴れてそこに坂本さんが
キレてツッコむという形でしたが


Aブロックの中ではあまりハマってない印象でした
(僕の勝手な意見です、すみません)


坂本さんが正論ぽいことを言って切り返していくんですが


個人的に「そんなもんなんかな」と引っかかってしまいました


ですが


フラれたのがわかった時の坂本さんの顔がスッて


切り替わったり細かいところにも日常らしさが


つまっていて面白かったです


3組目 ストレッチーズ

画像3

3組目はこの大会を制することとなるストレッチーズです


この漫才は去年のM-1グランプリの準々決勝でも披露したんですが


その時もむちゃくちゃウケていて受かったと思いましたが落選となり悔しかったでしょう


その時と同じ漫才をもってきて改めて構成が3分でよくまとまっているなと思いました


漫画については怒ってない高木さんに対し怒ってると決めつける福島さんに怒る高木さん


という関係があり高木さんも最後につれてヒートアップしていき


最後の方で大ウケと圧巻のできでした


優勝したのも全員が全員納得のいくできだったと思いました



4組目 サスペンダーズ

画像4

4組目はサスペンダーズです


彼らの強みはナチュラルな演技ですよね


そこに設定が乗っかるバランスがとれていた印象です


自分も小学生の時にあーゆう先生が担任だったことを
思い出しながら見てました(笑)


生徒と先生だと生徒が変な行動をして戸惑う教師という


コントの方が多い気がしたので新鮮でした


あと古川さんの


「この足の開き具合嫌だなー」


の言い方にずっとじわじわ来て面白かったです


5組目 ゼンモンキー

画像5

5組目はゼンモンキーです


ここのトリオは設定が良いですよね


寝たの最初の方にばらしを作りそこから色々な方向に
展開していくのが彼らの強みだと思います


去年ツギクル芸人で負けてその紙吹雪をスマホケースの中にいれているとおっしゃってたので


この大会に懸けてるんだなていうのが伝わりました


けどネタには良い意味で影響してなくて


オチもきれいにまとまっていました


萩野さんのキャラだけでなく


ヤザキさんむらまつさんのキャラも増えればまた


3人という強みを活かしたネタができると思うので


是非見てみたいですね





今回はこれで終わりです


次回はBブロックの感想を書きたいと思います


今後は投稿頻度をあげていこうと思うので


時間が空いてる時に見てくれたら幸いです


最後まで見てくれた方々ありがとうございました

ぜひぜひサポートお願いします 今後ともご贔屓に