見出し画像

備忘録:2月の振り返り

早いもので2024年ももう2ヶ月が経過しましたね。
今年はしっかり結果を出し、成長するために、毎月振り返りをしたいと思います!

できたこと

・Googleアナリティクスの認定資格取得
・読書:7冊
・ジョギング、ウォーキング:26km
・中国語:20ページ分
・保険の見直し
・note投稿:9
・久しぶりに会った人:5人
・仕事での専門知識習得
・セミナー参加:3(オンライン1)
・後輩育成
・資料作成強化
・ショートカットキーの習得
・FP問題集一周
・キャリアの見直し

Googleアナリティクスの認定資格取得は嬉しかった。そこまで難しい資格ではないものの、全くの知識ゼロから勉強を始めて一ヶ月以内で資格を取ることができてよかった。今後の仕事やブログに活かしていきたい。

時間の使い方も上手くなってきた気がする。
本をたくさん読むことができたし、本当に会いたい人とだけ会うようになった。

キャリアについてもしっかりと見つめ直すことができた。
転勤制度に手を挙げるか悩んだ末、自分がやりたいことは他のこと(国際交流、副業)だと言語化することができ、現在の職場で働くことを決断した。
いっときの心の動きで判断するのではなく、自分が本当にやりたいことは何かを考えて行動することができるようになった。

三月の目標

・仕事に精一杯取り組む。残せるものを残す。
・新年度に向けて知識の増強、引き継ぎ
・国際交流イベントへの参加:1回
・ブログを開設、アナリティクス活用
・中国語の強化
・英語のシャドーイングをルーティーンにする
・FP問題集一周、記述問題も一周
・ショートカットキーの強化
・note投稿
・読書
・ジョギング、ウォーキング:28km
・部屋の片付け
・iCloudの写真の整理
・インスタグラムを見る時間を減らす
・おやつを減らす

今年度も残り一ヶ月。まずは全力で仕事に取り組みたい。
このメンバー、環境で仕事をできるのもあと一ヶ月しかないので、悔いのないように精一杯仕事に向き合って、メンバーに残せるものを残したい。
それと同時に来年度に向けて多くのことを学び、知識を蓄えていきたい。

さらに、国際交流イベントに参加したい。まずはオンラインでもいいので久しぶりに英語を使う環境に身を置きたい。
今年度中には自分の居場所として国際的な場所を作るのが目標。


三月は何かと忙しいかと思いますが、引き続き頑張っていきましょう!
皆さんの振り返り、目標も参考にさせていただきます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?