見出し画像

祝!「滅亡国家のやり直し」ひろしたよだか 単行本化

昨年6月、小説家になろうで見つけてなかなか面白い、と記事を書いた小説がありました。

その後めでたく単行本化されることになり、先頃ついに発売されました。

滅亡国家のやり直し 今日から始める軍師生活 1巻 (デジタル版SQEXノベル) Kindle版 ひろしたよだか (著), 森沢晴行 (著)

単行本化が決まってから、こまめに番外編の更新を続けていたりと、作者さんの地道な、こつこつと地味に日々の実績を積み重ねていく様子が、小説の内容となんとなく重なるようで、好感が持てます。なんというか、平凡な人間が地道に実績を積み重ねていくようなお話なんですよ。

いや~、滅亡の危機にある現在の日本をなんとかしようと思うと、多分こういう地道な努力が必要なのでしょう。創作物って、不思議に時代と同調するんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?