見出し画像

【小説家になろう】「老女召喚〜聖女はまさかの80歳?!」二階堂吉野~短くも独特でよく出来たお話

老女召喚〜聖女はまさかの80歳?!〜城を追い出されちゃったけど、何か若返ってるし、元気に異世界で生き抜きます!〜
作者:二階堂吉野
https://ncode.syosetu.com/n2346iv/

全14話という短いお話ながら、無駄なく語られるなかなか緊密なお話。
小説家になろうトップページの週間ランキングに登場していたのでした。タイトルが気になって、梗概を読んで面白そうだなと思い、短いから読んでみるかと読んでみたら面白かったのです。

設定やタイトルこそギャグっぽく見えるものの、ユーモアはあれど真面目なお話。実に独特な感触でした。

このくらいの長さのコンパクトな作品を他にも書かれているようなので、ちょっとこの作者さんの他の作品も読んでみたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?