見出し画像

発見記:ラジオニッポン~岩本ナオ 「金の国 水の国」アニメ映画化

たまたま最近、ラジオを新調して、感度も音質も向上した。
たまたま朝食を取りつつ、適当にFMでチューニングを変えてみた。
90MHz近くで、結構ちゃんと入る曲があった。エンタメ情報の番組だというので聴き続けてみた。
すると、このマンガが凄いの少女部門で2年連覇の快挙を成し遂げた岩本ナオさんの作品がアニメになります、本日は監督をゲストに、という。

ちょうどこの作品が掲載された時にはフラワーズをリアルタイムで読んでいいたので、ほぉ、あれがアニメになるのか、と。

決して派手ではないこうした作品を、丁寧に映画化しようという人がちゃんといるのが凄いぞニッポン。世界的に戦争に対する意識が高まっている時にこn映画が生み出されたのも、何か不思議な巡り合わせなのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?