見出し画像

Kindle Unlimitedで今なら読める 2023.03 010 ラノベ 2

ラノベカテゴリを見直していたら、あれぇ?、これ前からあったっけ???、というタイトルがちょこちょこ出てきたので記録しておきます。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん (全12巻) 入間 人間 (著) , 左 (イラスト)

う~ん、以前からあったような気もしますし、ちょっと前には見なかったような気もしますし・・・。ただ、読み放題になったのは初めてではないように思います。

斬魔大聖デモンベイン (全6巻) 涼風 涼(DIGITURBO) (著) , Niθ (イラスト) , 鋼屋 ジン(Nitroplus) (その他

耳刈ネルリ (全3巻) 石川 博品 (著) , うき (イラスト)

セッダ (全3巻) 夜月ジン (著)

彩の冠 (全3巻) 夜月ジン (著)

異世界は思ったよりも俺に優しい? (全3巻) 大川雅臣 (著) , 景 (イラスト)

これはかなり以前から読み放題になっているはずです。ただ確かまだ記録していなかったよな~、と。佳作。読む価値はあるかと。
元はなろう掲載の小説で、ネットでは第二部もあります。単行本にはなっていないのかな? タイトル末尾のクエスチョン・マークが2つになっているのが続編です。

異世界は思ったよりも俺に優しい?
異世界は思ったよりも俺に優しい??
異世界は思ったよりも俺に優しい? サイドストーリー編

星刻の竜騎士 (全20巻) 瑞智 士記 (著) , 〆鯖 コハダ (著) , 〆鯖コハダ (イラスト)

葉桜が来た夏 (全5巻) 夏海 公司 (著) , 森井 しづき (イラスト)

オーラバトラー戦記 (全11巻) 富野 由悠季 (著) , 草彅 琢仁 (イラスト)

う~ん、これ今まで見た記憶がないのです。以前はどうでしたかねぇ・・・。

なりゆき斎王の入内 (全9巻) 小田 菜摘 (著) , 凪 かすみ (イラスト)

学校を出よう! (全6巻) 谷川 流 (著) , 蒼魚 真青 (イラスト)

皇太后のお化粧係 (全3巻) 柏てん (著) , 由羅 カイリ (イラスト)

すずみんは肉食系火竜 (全3巻) 西野 吾郎 (著) , あなぽん (イラスト)

おにぎりスタッバー (全2巻) 澤 めぐみ (著) , U35 (イラスト)

やがて魔剱のアリスベル (全7巻) 赤松 中学 (著) , 閏 月戈 (イラスト)

森のほとりでジャムを煮る (全3巻) 小鳩 子鈴 (著) , 村上 ゆいち (イラスト)

ぼくのゆうしゃ (全8巻) せきな (著) , Nino (イラスト)

吸血鬼のおしごと (全8巻) 鈴木 鈴 (著) , 片瀬 優 (イラスト)

激突のヘクセンナハト (全4巻) 川上 稔 (著) , さとやす(TENKY) (イラスト) , 剣 康之 (その他)

灼熱のエスクード (全4巻) 貴子 潤一郎 (著) , ともぞ (イラスト)

キャットテイル・アウトプット! (全4巻) 神野 オキナ (著) , 西E田 (著) , 西E田 (イラスト)

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 (全4巻) 凪木 エコ (著) , あゆま紗由 (イラスト)

にせもの公主の後宮事情 (全3巻) 雨川 恵 (著) , すがはら 竜 (イラスト)


と大体こんなところなのですが・・・。
あれぇ?、という感じです。記憶にないようなタイトルがちょこちょこあるんです。以前に見ていたら、少なくとも作品概要くらいはチェックしていておかしくないようなものがちらほら。

以前は見送っていたのか、見落としていたのか、記憶が定かではありません。もちろん、ひっそりいつの間にか追加されていたとか、お勧め順のちょうど中間あたりにいてこれまで目にしていなかったのが、順位が変動して今回見つけたとか、理由はいくつか考えられます。

もう見飽きたリストのはずなのに、毎回何かしら新しく見つかるのですよね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?