見出し画像

転職直前の1ヶ月に想うこと

ああ、また私のしたいこと否定された…。

直接的ではないけど、同時に何人もの人から似たようなメッセージがくると、さすがに心に刺さる。

この環境が変わる時期に、お金がないせいで、会いたい人にはなかなか会えない。今の時代にはzoomというものもあるけど、いくら計画好きな私でも調整はいつでも面倒で。いざ会ったら楽しいんだけどね。


環境が変わる前の1ヶ月間、どうやって時間を潰したらいいんだろうか?


認知症ケア准専門士は、難易度と時間的に、今年7月の試験間に合わないと思う…。
やるって別の所で宣言しておきながら、「就職後の半年間は仕事に関係ない勉強はしない方がいい」という方の記事みて、いますごく悩んでます。

今日、キャリコン4月クラスも断ってきた。
決断直後は英断だと思ったけど、やっぱり時間あるのに延期するのは、心が折れた。

今朝、私が農業界に入ってから気になってた農福連携講座の、募集開始のニュースが目に飛び込んできた。
普段見てないアプリなのに、なんでこういう時だけポップアップしてくるの?
応用編だけオンラインだけど、私は基礎も勉強したい。そうなると、半年間月2回、山を越えないといけない…。しかも狭き門。

仕事に慣れるまでの辛抱なのだけど、色々やりたいことある。でも、体調が追いつかないと意味がない。

最近の私は転職活動が終わって気が緩んだから、トラウマや現実になってほしくないことまで、リアルな悪夢となっている。

この一ヶ月は、自分と向き合う時間と自分を労る時間の両方を。つまり、自分との対話を大切にしようと思う。寛解のため、夢を叶えるためにも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?