見出し画像

なんでうちが犠牲になるんだ?

って言われました。
孫を預かるのに。
あぁ、この人は口では本当の孫だと
思っているって言っていたけど
結局のところ、他人だと言うことですね。

うちの娘は子どもを預かってほしいとか、そんなこといわないって
言うけど、肝心なこと忘れてませんか?

誕生パーティーの準備は誰?
料理は誰?お金は誰がだしてるの?
旅行に行くのに子守りと運転手は?
行き先決めるの誰?
全部私に押し付けてますよね?

しょっちゅう果物とか持って行くのは何故?
年金入っても孫にほとんど振り込むのはなぜ?

そういうことをしてあげられないから
たまに孫を預かるくらいしてあげたいのに、なんで犠牲になるとかいうの?

なんか…
これが後妻…なんですかね。

先妻の子、3人と
私の子、3人の扱いが違う。

最近、それをひしひしと感じる。

しょせん、私はヤレる家政婦。

毎日が地獄だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?